見込み客リスト取得「LIST CATCHER(β版)」オープンしました。

http://list-catcher.com/

BtoBのビジネスを成功させる上で、見込み客リストの収集は、とても重要です。
あたらにマーケットを作るのは、弊社もいろいろ試行錯誤しながら行ってますが、日々の業務に追われてなかなか、新しいマーケットを見つけるのは厳しいのが現状です。

見込み客、見込み客リストを収集したあとのツールは、この世の中にはたくさんありますが、肝心のリストを収集するツールはあまりありません。

iタウンページなどの情報は、古かったりもしますしね。

そこで、試験的に、弊社でGoogleローカルの情報を「キーワード」と「地域」でリスト化するWEBサイトをオープンしてみました。
現在は無料で利用ができます。検索結果には、会社名と住所、電話番号、グーグルローカルのURLを取得するようにしました。
さらに、画面だけで操作するのは大変かと思ったので、検索結果をそのままCVSでダウンロードして、ご自身のリスト作成にも活用できます。

使い方は、とてもシンプルです。

1:キーワードと地域名を入力する

List-catcher_2

 

2:検索結果を確認する

List-catcher_3

 

3:検索結果をCSVをダウンロードする

List-catcher_4

 

さらに、緑色のCSVダウンロードボタンを押すとCSVがご自身のパソコンにダウンロードされます。
現在はβ版になりますので、不具合などありましたら、教えていただけると幸いです。
新しい見込み客の開拓にお役に立てれば♪

見込み客リスト取得「LIST CATCHER(β版)」はこちら

 

WordPress All-In-One Event Calendar pluginのバージョンアップにおけるイベント一覧の取得方法

WordPressのAll-In-One Event Calendarは、なかなか便利なプラグインです。
しかしながら、ちょっとカスタマイズするには難しい。

ドキュメントも国内のは少ない。
しかもver2系になってから、
$ai1ec_calendar_helper のクラスの利用がなくなった。。。。

イベントの一覧を取得したいとき、以前のバーションでは

上記の記述で取得できましたが、ver2系では、$ai1ec_calendar_helper 自体が存在しないので、

この書き方をすると無事に一覧で表示させることができました。